クリスマスケーキの予約はもう済ませましたか?

デパートでは、人気商品が完売し始めています。地元のケーキ屋さんでも予約が始まりました。
少しくらい予約に出遅れても大丈夫なのが、駅のエキナカ商業施設「エキュート」!

エキュートってどこの駅にあるの?という方の為に、少しご説明しておきます。

エキュートがあるのは、大宮、赤羽、日暮里、上野、東京、京葉ストリート、品川、品川サウス、立川の9ヵ所。職場近くやお出かけ途中にあり便利にピックアップできますよね。

そして注文は専用サイトからの便利なネット注文で。便利すぎますね!

では、予約時のご参考の為に、今年の売れ筋傾向やおすすめ商品を、試食レポートにてご紹介します。

「映える」はトレンドではなく、当たり前な年に。

今年は普通に「映える」ケーキを選ぶ傾向で予約が始まっています。

早い段階でケーキ予約をしようとする消費者は「意識高い系」、「食いしん坊系」ですから、顕著に「映える」ケーキが人気となっています。

そんな中からおすすめを数点ご紹介。

真っ赤チョコレートが吹き付けられた華やかな「コフレ・ルージュ」(5,600円・アトリエうかい)。4人で切り分けるとひとつがハートの形になり、取り分けた後も可愛らしくてインスタしたくなるケーキです。

コフレ・ルージュ5.600円 アトリエうかい@エキュート品川コフレ・ルージュ5,600円 アトリエうかい@エキュート品川

中はチョコレートムース、トンカ豆のブリュレ、ベリーのムース、チョコレートスポンジが層になっています。

味わいは思いのほか優しく、ムースもきめ細やかで滑らか。女子会向けと思いきや老若男女、家族でも楽しめる一品です。

限定100台ですから、お早めにご予約を!