キラキラして可愛いものを持っているだけでテンションが上がる!そんな小学校低学年の女の子が楽しく勉強できそうなドリルが発売されましたよ。

キラキラなドリル

オールカラーのドリルは、「小1かん字」「小1けいさん」「小2かん字」「小2計算」「小学英語 アルファベット・ローマ字・英単語」の5種。魔法使い見習いのキャラクター、ダリア、アイリス、デイジー、ピオニーと一緒に計算や漢字の練習ができます。

昨年、小学3年生~小学6年生向けの『キラキラ☆おうちスタディブック』が刊行され、その新刊として2020年度からの新学習指導要領にも対応した低学年向けのシリーズです。価格は972円(税込)です。

勉強が苦手でもやる気が出る?

『キラキラ☆おうちスタディブック』は、「練習ページ」「復習ページ」「お楽しみページ」で構成され、「魔法」や「女の子の日常」をテーマにしたキラキラでかわいい例文や問題が満載。

漢字は、読み書き、書き順、とめはねはらいなど、基本とポイントが総合的に身につく内容となっており、考える力を養う思考力問題も多数収録しています。

勉強が苦手だと感じるお子さんでもキャラクター入りでオールカラーの紙面と、付録の「ときめきシール」で楽しく学習できそうです。

勉強の進捗がチェックできる「おべんきょう☆チェックシート」もついているので、この冬休みから新年度に向けた復習をキラキラドリルでしてみてはいかがでしょうか。

せっかくなら、楽しく勉強できた方がいいですものね!

<参照>TAC出版
PRTIMES「「かわいい」が好きで、勉強も楽しくやりたい女子小学生におくる学習ドリル誕生

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます