(左から)有安杏果、佐々木彩夏、堀川りょう、野沢雅子、中尾隆聖、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の超ヒット御礼舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、声優の野沢雅子、主題歌とゲスト声優を務めたももいろクローバーZほかが出席した。

 この日のももクロは、ミュージックビデオでも着用したドラゴンボールのキャラクターをイメージした衣装で登場。映画の大ヒットへの感謝を込めて、29日に発売される主題歌「『Z』の誓い」を披露した。

 客席最前列でパフォーマンスを見守った野沢は「びっくりしました。すごくかわいいし素晴らしい。もう会場を走り回りたい気分」と大興奮の様子。「ももいろ…クラブ…Zって言うんですよね? こっちもドラゴンボールZで“Zつながり”ですから、お互いに頑張っていきましょう」とエールを送った。

 これを受けてリーダーの百田夏菜子が「じゃあ、野沢さん直々に“Z”(の称号)を頂けるということですか」と問い掛けると、野沢が「そうですよ」と即答。メンバーは「やったー!」と大はしゃぎで、客席からも温かい拍手が送られた。

 また会場では、7月からフジテレビ系でアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズとなる「ドラゴンボール超(スーパー)」の放送開始が決定したことも発表された。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます