©1979, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S592652

大阪・梅田にある商業施設「HEP FIVE」にあるサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ『ぐでたまかふぇ』にて、サンリオキャラクター“タキシードサム”とコラボした期間限定メニューが2018年12月1日から登場しました。

コラボメニューはこれからの季節にピッタリの「クリスマス」をテーマに、ぐでたまとタキシードサムの仲良しムードを表現したフード&スイーツがラインアップされています。

サンタクロースに変身したタキシードサムがぐでたま風のパンケーキにONした「メリークリスマス♪タキシードサムとぐでたまのフルーツパンケーキ」のほか、ぐでたまが乗ったハンバーグとマッシュポテトのタキシードサムがかわいらしい「タキシードサムとぐでたまの仲良しハンバーグプレート」など、食べるのがもったいないほどチャーミングなメニューがずらり。

©1979, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S592652

タキシードサムとぐでたまのコラボは今回が初というこで、これを記念したノベルティプレゼントも行われ、「ぐでたまかふぇ」で飲食、もしくは物販の購入で1人1枚限定デザインの「ステッカー」がプレゼントされます。

ぐでたまとタキシードサムのコラボは12月25日まで開催。詳しい情報は特設サイトにて公開されています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます