「彼とこのまま付き合い続けることに疑問を感じる」「最近、彼との関係に悩むようになった」など、彼との交際関係に疑問を感じている女性はいませんか?

かつては、大好きで魅力的に感じた彼。しかし、状況や時間などがきっかけとなり、これからの交際継続を悩むことがあります。

そこで、今回は「彼とこのまま付き合うべき?」と迷ったら、確かめておきたいポイントについてご紹介します。

タイミングを見て別れの検討は必要

どれだけ愛し合っていた過去があっても、やはり「別れた方がいいかも…」「このまま付き合い続けることは辛い」など、交際を続けることに不安、疑問を感じることがあります。

しかし、彼に対して少しでも愛情があったり、情があったりするとなかなか別れを切り出せず、ズルズルと関係が続いてしまうことは少なくありません。

しかし、タイミングを見て別れを真剣に考えないと、あっという間に時間は過ぎてしまうもの。また、歳を重ねることで恋愛のチャンスが減ってしまう可能性もあるため、彼との明るい未来が見えない場合は、別れを検討する必要があります。

別れるべきか迷ったら確かめたい5つのこと

「付き合い続けることに疑問を感じた」という理由で、あっさりと破局を選ぶことは好ましくありません。

もしかしたら、現在交際している彼は、あなたが気が付いていないだけでとても魅力的な男性かもしれませんし、倦怠期がきっかけで愛情を感じられずにいるだけなのかもしれません。

そのため、安易な理由ですぐに別れを選ぶことはおすすめできないのが事実です。

別れるべきか迷ったら、次の5つのポイントを確かめてみましょう。

彼にギャンブルや浪費癖がないか

頻繁にパチンコへ行く、浪費癖があり貯金が0、など金銭的な問題に目を向けてみてください。どれだけやさしくて魅力的な男性であっても、お金のことに関してルーズであると将来性はあまり期待できないといえます。

仮に結婚するとなった場合、お金のトラブルが原因で喧嘩が絶えない夫婦になってしまうかもしれません。こうした未来を考えると、ギャンブルを趣味とする男性や浪費癖がある男性と交際している場合は別れを決意することをおすすめします。

あなたの夢、目標を応援してくれているか

夢や目標を応援してくれる存在は非常に大切です。もしそれが彼であった場合、別れを切り出すのは延期することをおすすめします。

他人の夢や目標を本気で応援するということは決して簡単なことではありません。特に、理解されにくい夢、目標を抱えている場合は、数少ない応援者は大きな味方です。

周囲に理解してくれる人がいない場合は、応援してくれる彼を信じてもう少し一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます