「男性が放っておかないような女性になりたい」「男性が惹かれる女性になりたい」そんな想いを抱える女性は多いものです。

しかし、具体的にどのような女性像なのかは知らない女性がほとんど。

そこで今回は、なぜか惹かれてしまう「男性が放っておかない女性」の共通点をご紹介します。

1. 適度に謙虚

女性であればぜひ意識しておきたいのが「適度な謙虚さ」です。謙虚な女性は多いものですが、過度な謙虚になっていることが少なくありません。

例えば「可愛いね」といわれたときに、「とんでもないです!私なんて全然可愛くありません」と必死に否定するのは過度な謙虚です。

適度な謙虚ができる女性は「そんなことないですよ。でも、ありがとうございます」と控えめに受け取りつつ、お礼も返せるものです。

2. 話題が豊富

話題が豊富な女性は男性が興味を抱きやすく、他の女性にはない魅力を感じます。

一般的に女性は「話題が豊富な男性」を求める傾向にありますが、これは男性も同じです。「いろいろな話題を持つ女性と話すほうが楽しい」と感じるのは当然といえるでしょう。

とはいっても「何を話したら良いのか分からない」という女性がほとんどなのではないでしょうか。会話のネタとしては以下の内容を参考にしてみてください。

・最近読んだ本の話
・子どもの頃の話
・最近遭遇した面白い出来事
・相手の印象について
・怖い体験談
・自分の個性的な趣味や習慣
・共通点を探す

意外と盛り上がるネタなので、ぜひ活用してみましょう。

3. 自分の世界を持っている

周囲に流されず、自分の世界を持っている女性に男性は惹かれるものです。

例えば、目標がある、夢中になっていることがある、自分の好きなものがある、等は自分の世界を持っている女性といえます。

自分の世界を持つ女性は、男性から見るとどこかミステリアスで掴みどころのない雰囲気を感じるのだそう。ぜひ、これを機に自分の世界感について考えてみましょう。

4. ポジティブ

異性、同性問わず「ポジティブな人」は多くの人が惹かれます。前向きで素直な性格、考え方は周囲を明るくするだけでなく、人の良さをアピールすることもできます。

そのうえ「いつもポジティブな女性を見ると弱音を聞いてあげたい」と感じる男性も多いようです。

5. 努力ができる

努力をしている女性はとてもキラキラと輝いているように見えます。これは男性の目に「魅力的な女性」「支えて上げたい女性」として映り、結果的に放っておけない女性へとつながります。

仕事面、美容面、趣味など、自分の性格に合わせた目標を立ててみてはいかがでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます