筧利夫「この2年間は清く正しく生活」 『~パトレイバー~』初日舞台あいさつ

2015.5.1 15:32配信
 (前列左から)押井守監督、太田莉菜、真野恵里菜、筧利夫、福士誠治、高島礼子、(後列左から)しおつかこうへい、堀本能礼、千葉繁、森カンナ、田尻茂一、藤木義勝

 映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の筧利夫、真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、高島礼子、押井守監督ほかが登壇した。

 本作は、アニメ「機動警察パトレイバー」を実写化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の集大成となる長編劇場版。テロと対峙(たいじ)する警察組織の戦いを、壮大なスケールで描く。

 警視庁・特車二課の隊長役で主演した筧は「われわれは今日この日に向かっておととしの4月からまい進してきましたが、この作品は、われわれだけのものではありません! 皆さんと共に育ち“熟成”してまいりました。私は今日この作品を皆さんに捧げます。本当にありがとうございました」とハイテンションであいさつした。

 隊長役を約2年にわたって演じてきた筧は、撮影時に心掛けたことを聞かれると「公開初日までに私が気を付けたことといいますと、悪さをして『フライデー』に載らないこと。あとは、作品にケチを付けないように交通安全に努め、清く正しく生活するということでございました。以上です」と再びハイテンションでコメントし、笑いを誘った。

 また筧は、「撮影は終わったけど、特車二課のメンバーは本当に戦友…」と涙ぐむ真野に、「泣け! 泣け!」とけしかけたが、真野から「今日は泣きません」と抵抗され、再び会場を笑いに包んだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング