異性を見るときには、同性同士のときよりも外見的要素(見た目)が重要視されることが多いです。

なぜ外見重視になるのでしょうか?その理由と、オシャレ度が下がってきたと感じる方がオシャレ心を復活させるための効果的な方法をご紹介します。

外見を整えることはやっぱり必要⁉オシャレ心を復活させる方法とは

初めは外見が重視される

同性からみた「この人いい人」と、異性から見た「この人いい人」というのは必ずしも一致しません。そしてたいていの場合、異性から見た「いい人」というのは、「外見的に良い人」の場合が多いです。

そう、異性を見るときには、同性同士のときよりも外見的要素が重要視されるのです。

この外見的要素とは、イケメンや美人だから外見が良いという話ではなく、ある程度ファッションやメイクに気を遣って身綺麗にしているかどうか、ということを意味します。

なぜ外見重視になるのでしょうか?その理由は様々ですが、男性と女性の考え方の違いも関係しているのです。

男性と女性とでは考え方の傾向に大きな違いがあります。

そのため、男性は同性である男性の考え方については理解できることが多いですが、異性である女性の考え方は分かりづらいものが多く、女性側も同性である女性の考え方は理解できますが、男性のことについては分からないことの方が多いです。

ここから分かるのが、男女の考え方の違いから、異性の内面については理解できない部分が多いということ。

人は理解できないことについては考えることを後回しにする傾向があります。ですから、相手が異性の場合、内面についての評価を後回しにしてしまう、あるいは評価する範囲を狭めてしまうのです。

外見で評価しないでほしい、内面を見てほしい――そう思っても、最初はどうしても外見的要素で判断されてしまう部分が多くなります。それが異性相手なら尚更、です。

入り口で恋愛対象から外れないようにするには、ある程度ファッションやメイクに気を遣って身綺麗にしておくことが必要なのです。

オシャレ心を復活させよう

チャンスを逃してしまわないように、出会いを求めている人は身綺麗にしておいた方が良いということをご紹介しました。

では次に、最近オシャレしてないな、手抜きファッションばっかりだな、という方に向けて、オシャレ心を復活させるための簡単かつ効果的な方法を2つご紹介します。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます