【ディズニー】ルーカスフィルム公認やりたい放題パロディ!『フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦』発売

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されるスター・ウォーズ・イヤーに、『フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦』がDVDとブルーレイで発売されました。クリエイターのオタクっぷりが存分に発揮された、愛に溢れるコラボエピソードの魅力を、徹底紹介します!

『フィニアスとファーブ』と『スター・ウォーズ』のコラボエピソードがついに登場!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されるスター・ウォーズ・イヤー。『フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦』がDVDとブルーレイで発売されました。

『フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦』に続き、クリエイターのオタクっぷりが存分に発揮された、愛に溢れるコラボエピソードです。

 

スター・ウォーズの世界でフィニアスとファーブが繰り広げるスペシャルエピソード

はじまりの舞台はタトゥイーン。

フィニアスとファーブはタトゥイーンの2つの太陽の下、ささやかな冒険の日々を満喫していました。

近所に住む若きルーク・スカイウォーカーとも仲良し。

ある日彼らは偶然レイア姫からのメッセージを受け取ります。

そんなこんなで銀河の大戦争に巻き込まれてしまうフィニアスとファーブ、果たしてデス・スターを破壊することはできるのか。

ストーリーのベースにあるのは『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』。

ルークたちによるデス・スター破壊作戦の裏でフィニアスとファーブが行っていた活躍とは……

『スター・ウォーズ』を『フィニアスとファーブ』流のアイデアで描きます。

 

博士がダース・ベイダー、ファーブがダース・モール、イザベラがハン・ソロに?

『フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦』では、フィニアスとファーブのキャラクターたちが『スター・ウォーズ』のキャラクターに近い恰好をするのもポイントのひとつ。

タトゥイーンでルークと友達のフィニアスとファーブは、フィニアスがルーク、ファーブがオビ=ワン・ケノービのような役割。

キャンディスは帝国軍のストーム・トルーパーとしてビューフォード、バルジートと共に勤務。

イザベラはまさかのハン・ソロ。

イザベラとハン・ソロ、チューバッカの共演も面白いシーンです。

 

さらにドゥーフェンシュマーツ博士はダース・ベイダーっぽい恰好に。C-3POっぽいノームを従えています。

そしてドゥーフェンシュマーツのシス・ネーターによってファーブはシスになってしまい……フィニアスとファーブの兄弟によるライトセーバー対決も見どころです。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編で見たような何又にも分かれたライトセーバーまで登場します(予告編よりも、『フィニアスとファーブ』の放送が先でした)。

このキャラクターは『スター・ウォーズ』のどのパロディ? と探していくのも楽しいエピソードです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント