男性にとって、本命の女性は別格の存在です。だから、どんなときにも本命サインが知らず知らず出てしまっているもの。

そこで今回は本命サインを見抜くチェックリストを作ってみました。次のうち、当てはまる項目はありますか?サインがあったらそれはあなたが本命ということかも! ぜひチェックしてみてくださいね。

1.料理を取り分けてくれる〇/取り分けてくれない×

これは「彼のおかずがおいしそうなので食べたいな。少し分けてほしいな」と言う状況のとき。まず、言わないと男性は取り分けてはくれません。

あなたが「食べたい」と言ったうえで様子を見て。「いいなー」だけでは「おいしそう」と「ただうらやましがっているだけ」と思うので、分けてくれない男性は多いです。

付き合っているのなら分けてくれますが、付き合っていないなら分けてくれないこともあります。自分の食べるものを分けるのは、親密ではないとできない行為です。

2.買い物に付き合ってくれる〇/買い物は基本別行動×

ショッピングは男性にとって、とほうもなく長い無駄な時間です。

長く交際しているカップルなら、基本別行動でも本命です。しかし、まだ仲が深まっていない場合は「苦痛な時間を我慢してくれる」と女性によく思われたいもの。なので、一緒に来てくれるのなら本命でしょう。

3.勧めた音楽を聴いてくれる〇/彼が自分のオススメ音楽を勧めてくる×

恋愛の基本はまずは価値観の共有です。あなたのオススメを受け入れてくれたり、進んでおこなってくれるのなら本命でしょう。

音楽は趣味が違っても、彼女の世界を知りたいのでもちろん聴きます。その後も、話題に出してくれたり彼自身の考察や感想を聞かせてくれたら大本命。

彼が自分の好きな音楽を勧める場合、本命度は普通。しかし自分発信ばかりであなたのオススメを聴かないのなら、本命度は下がるでしょう。

4.あなたの帰りの時間を気にする〇/気にしない×

「時間は大丈夫?」と気にするだけで行動を起こさない、電車の時間を調べてくれたりしないのなら「口だけ」なので本命度は低いです。

ですが、マメかそうでないかによって違ってきます。マメな性格なら気にして調べてくれたり切り上げてくれるでしょう。また、身体の関係があると、帰りの時間や終電時間を気にしない場合があります。また、身体の関係がない場合は……

身体の関係はまだないが、時間を気にする:本命度は高いが、そのまま終電を逃すのかどうか見ていることも。

身体の関係はまだないが、時間を気にしない:心配していないということなので、単なる遊びかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます