クリスマスが近づいて気持ちが浮き立つ時期。だけど、気持ちのままに彼と接していると、言動によってはクリスマス前に別れを告げられる可能性も…!
 
今回は、クリスマスが近づく時期のNG行動をご紹介します。

クリスマス前にカレから「別れよう」と言われた?

先日、一緒に仕事をしている20代の女性フォトグラファーから、夜中に突然電話がかかってきました。

ふだん、仕事の連絡はLINEやメールでやりとりしているので、急な電話に驚きました。話を聞いて二度びっくり。

なんとクリスマスまで1ヶ月を切ったこの時期に、彼から別れようと言われたとのこと。

そこで、なんとか彼との関係を修復する方法はないのか、相談の電話をかけてきたというわけでした。

私が提案したのは、こちら側からは連絡をせず、彼からの連絡を待つこと。

男性にとっても、彼女と過ごすクリスマスは特別な時間です。ですから、この時期に彼が別れの言葉を切り出すのは、よほど決心が固まっているか、「別れる気はないが、一人にしてほしい」という意思表示だと思います。

いずれにせよ、無理に連絡を取るのは逆効果。彼女は私のアドバイスを受け入れて待ち続けた結果、三日後に彼から連絡が来て無事に仲直りできたとのこと。

人騒がせな話ですが、これって男性の目線からすると、彼女だけでなくて全ての女性に当てはまる話なんですよね。

あなたは大丈夫? 彼の気持ちが遠ざかるクリスマス前の行動集

実は、クリスマス前のこの時期って、男性からしてみると、気持ちが冷めてしまう行為を女性がやってしまってることって多いんですよね。

具体的な例についてご紹介します。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます