フジ「27時間テレビ」総合司会はナインティナイン 27時間マラソンも復活

2015.5.8 15:54配信
 ナインティナインを中心にした「めちゃ×2イケてるッ!」のメンバー

 7月25日から26日にかけて生放送されるフジテレビ系列の夏の風物詩「FNS27時間テレビ2015」で、今年はナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が総合司会を務めることが分かった。「本気」を番組テーマに、27時間マラソンが復活する。

 番組は1987年にスタートし、今回で29回目を迎える。ナインティナインは4年ぶり3回目の総合司会となり、今秋放送20年を迎えるバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」を中心に構成される。

 今年は、名物企画だった27時間マラソンの復活が決定。ナインティナインが司会を務めた過去2回はめちゃイケメンバーの加藤浩次が04年に、矢部が11年にランナーの大役に挑んだ。今回のランナーは9日放送の「めちゃ×2イケてるッ!2時間SP」で発表されるという。

 岡村は、総合司会について「今年はないと思っていたので油断していました」と語り、「いつもどの番組に対しても本気でやっていますが、今回はさらにもう一つ上を目指して気合を入れて挑もうと思います。これから本番に向けていろいろな方々に“本気を見せていただく”お願いをして回ります」と意気込みを語った。

 矢部も「僕たちがこれまでお世話になってきたフジテレビの調子がいま悪いと言われているので、少しでも力になれたらと思っています」と“恩返し”を約束。番組テーマの「本気」については「最初に聞いた時は『恥ずかしい! そんなストレートに』と思いましたが、あえてテーマを“本気”と打ち出すということは、今までやったことのないことをやるのが“本気”かなと思いました。そういう姿って新鮮ですよね」と期待を寄せた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング