きゃりーぱみゅぱみゅ、仮免許取得に苦戦 「トラック運転手と一緒にドライブに行きたい」

2015.5.8 16:6配信
 オリジナル衣装で登場したきゃりーぱみゅぱみゅ

 パイオニア×レコチョク共同記者発表会が8日、東京都内で行われ、新機能のスペシャルナビゲーターを務めるきゃりーぱみゅぱみゅが出席した。

 オリジナルの音譜の衣装で登場したきゃりーぱみゅぱみゅは「実は道路になっていたり、矢印や標識があってすごくかわいいので気に入っています。いつも重い衣装を着ているので、軽いしデザインもかわいい」と喜んだ。

 教習所に通っているというきゃりーぱみゅぱみゅ。「忙しかったりバタバタしていたので8カ月ぐらい通っていて、つい最近仮免許を取りました。勉強できる時間が少なくて一発合格ではなかったのですが、運転の方は一発で。運転は教官に褒められます。明日ぐらいには卒業検定をして、あとは自分次第。本試験の勉強をしないといけないのですが、5月中には取りたいです」と語った。

 仮免許取得の際には筆記試験に苦労したようで「言葉で覚えるのが苦手で、知人のトラック運転手と一緒にドライブに行って『これが路側帯で、黄色い線は追い越しちゃ駄目だよ』などと教わりました」と独自の勉強法を明かした。運転免許取得後には「その人とドライブに行きたい。いつも電車やタクシーで移動しているので、車があるからこそ行ける海ほたるに行ってみたいです」と笑わせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング