AKB48選抜総選挙、今年もフジテレビが生中継 番組テーマは「親子の絆」

2015.5.8 18:29配信
 父の横山靖生さん(左)と横山由依

 フジテレビが、6月6日に福岡ヤフオクドームで開催される「AKB48第7回選抜総選挙」を4年連続で地上波独占生中継する。

 今年の番組テーマは「親子の絆」で、選挙を通じて子や孫を持つ世代も楽しめる生中継番組を展開する。

 事前に参加メンバーと両親や祖父母との2ショットインタビューを行い、それぞれの立場から選挙への思いを語っている。また、卒業を予定している総監督の高橋みなみにフォーカスした振り返り企画も盛り込まれる予定だ。

 AKB48チームKの横山由依は父親との2ショットを披露。手をつなぐなど和やかな雰囲気に包まれた撮影を振り返って「父と二人で写真を撮るのは初めてです! 手をつないだからといって恥ずかしいということもなかったです」と語った。父の靖生さんは「今年の年末には総監督になるという発表があるので、 中心メンバーとして一桁に入ってほしいというのはあります」と期待を寄せた。

 NMB48チームNとAKB48チームK兼任の山本彩も、初めてという父親との2ショットに「照れるというか変な感じですね。父との一番の思い出は、ダンススクールに行く際、バイクの二人乗りで送ってもらったこと」と明かした。父の達也さんは「やっぱりなってほしいのは1番ですが、順位はこだわらなくて良いと思う。少なくとも家族は1番だと思っているので」とエールを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング