かわいすぎるプロ野球マスコット、バファローベルの萌える絵本が発売!

2012.2.27 14:32配信
「ベルとおにいちゃん」 「ベルとおにいちゃん」

「かわいすぎるプロ野球マスコット」として、昨年大ブレイクしたオリックス・バファローズの女性マスコット、バファローベルの勢いが止まらない。昨年話題を集めた写真集に続き、今度は絵本「ベルとおにいちゃん」が3月23日(金)に発売される。

ぴあ関西版WEB 「バファローベルのえほん ベルとおにいちゃん」発売ニュース

今や“ベルたそ”の愛称で、野球ファン以外からも注目を集めているバファローベル。その愛らしい容姿はテレビや雑誌などでも大きく取り上げられ、インターネットを中心に「萌える」「かわいすぎる」と萌え系キャラとして人気に火が点いた。今回発売される絵本は、その「かわいらしさ」を前面に押し出し、タイトルの「ベルとおにいちゃん」からも分かる通り、兄妹の絆の物語としてお子様から大人まで楽しめる一冊となっている。バファローベルのキャラクターデザインを担当した幸池重季氏による描き下ろしとあって、ファンのツボをを突いたカットも満載で、なんと帯文にはバファロー界を代表して、漫画『キン肉マン』の人気キャラ、バッファローマンがコメントを寄せている。

3月23日(金)には球団直営店「Bs SHOP」にて発売記念イベントを予定しており、現在、オンライン書店のセブンネットショッピングで予約するとオリジナルポストカード(直筆サイン付きもランダムで封入!)がもらえるキャンペーンも実施中。

さらにDVDやフィギュアなどの発売も続々決定しており、ベルちゃんフィーバーはまだまだ続きそうな気配だ。

■バファローベルのえほん ベルとおにいちゃん
3月23日(金)発売
1000円(税別)
ぴあ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング