キレイに見せたい!と気合いが入るほど、女性がメイクで凝りがちなパーツといえば目もと。

しかし、男性が女性の顔を見たとき、つい見てしまうパーツといえば、圧倒的に“口もと”であることを忘れてはなりません。

男性の視線を自然と集めてしまう“口もと”を彩るのが「リップ」。

男性が思わずキスを迫りたくなるほど“異性ウケ”するリップを、ヘアメイクアーティストの日熊太志さんに教えていただきました。

素の唇がキレイに見えるリップ

「『エスティ・ローダー ピュアカラー・クリスタル・シアー・リップスティック“01.クリスタル・ベビー・クリーム”』は、素の唇をキレイに見せてくれるリップです。

シアー系なので、素の唇のトーンの色味を整えてくれるのです。ケースも可愛いので、女性が持っていてテンションが上がるリップでもあります。

香りはバニラフィグ(無花果)で、甘い香りがします。自然で透明感のある発色が、女性の素の魅力を引き出してくれますよ」(日熊さん)

ひとめぼれさせてしまう魅惑のリップ

「『イヴ・サンローラン ルージュ・ヴォリュプテ・シャイン“No.15 ”』は婚活リップとして一躍有名になりましたが、こちらは間違いなく男性ウケするリップといえます。

サンローランのリップにはそれぞれ物語があって、No.15は持っているだけで不思議と自分に自信がつくという物語があります。

香りは少し甘めのマンゴーで、女性のキュートさをアップさせてくれる色味が、ひとめぼれ力を上げてくれます」(日熊さん)

色気をグッと出してくれる幻のリップ

「唇の色を、その人に合う色に自然と調整してくれる『シャネル ココシャイン “No.128 ヌワール・モデルヌ“』は、まさに個々に違う唇の色気をアップさせてくれるリップなんです。

シアー系のブラウンで、使いやすいところも魅力なのですが、残念なことに現在は廃盤のため、店頭では販売がないため、今では幻のリップになっています。もし、ネット通販やフリマアプリなどで見つかれば、ぜひ使ってみてほしい一本です。

僕自身、再販を切に願っているリップでもあります」(日熊さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます