スマホのイヤホンジャックに差すICクレジットカード対応リーダー「Squareリーダー」

2015.5.12 20:31配信
日本での提供に先立ち、ICクレジットカードと新しいSquareリーダーに関するウェブサイトを公開した

Square(スクエア)は、カードの不正利用や決済情報の漏洩に対し高い安全性を備えるポケットサイズのICクレジットカード対応リーダー「Squareリーダー」の日本での提供を開始する。今夏までに予約受付けを開始する。日本での価格は未定。米国での税別価格は29ドル。

スマートフォンやタブレット端末のイヤフォンジャックに差して使うシンプルなICクレジットカード対応リーダー。磁気テープに比べて偽造が困難なICチップを読み取ることが可能で、事業者は業界最低水準の端末費用と、決済ごとに発生する3.25%の手数料だけでクレジットカード決済を受け付けることができる。

SquareのICカード対応ソリューションは、一般的なICクレジットカード対応端末と異なり、カードホルダー(保有者)による暗証番号の入力が不要で、クレジットカードのオーソリゼーション(信用承認)後、カードホルダーにサインをもらう方式を採用している。

日本での提供に先立ち、ICクレジットカードの安全性について、加盟店を始め、多くの人々に理解を深めてもらうことを目的に、ICクレジットカードと新しいSquareリーダーに関するウェブサイトを公開した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング