社会人にうれしくないケータイ学割キャンペーン……2012年2月19日~2月25日のアクセス数トップ5

2012.2.27 19:40配信

2月19日から2月25日までの7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、恒例の月間携帯電話ランキングの記事でした。年末商戦と春商戦の間の1~2月は、例年だと新製品がほとんど発売されず、いったん話題が少なくなる時期です。しかし、今年はスマートフォンの新製品の発表・発売が多く、さらにソフトバンクモバイルが2月24日に下り最大110Mbpsの高速データ通信サービス「SoftBank 4G」を開始。イー・アクセスは、下り最大75MbpsのLTEによる高速データ通信サービス「EMOBILE LTE」を3月に開始すると発表しました。新しいサービスは、当初はどうしてもカバー率が低く、すぐに普及するわけではありませんが、将来は今の3Gより速いデータ通信サービスが一般的になりそうです。今後は、そうした高速データ通信サービスの速度を最大限に生かす最新のAndroid 4.0や、海外では発表済みのクアッドコアプロセッサを搭載したハイスペックなスマートフォンも増えていくでしょう。今年も携帯電話市場の動向から目が離せません。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 ノートPC

・4位 コンパクトデジタルカメラ

・5位 タブレット端末

記事と連動するかたちで、1位は今回も「携帯電話」でした。春の新生活に向けて、買い替えや自分用のPCの購入を検討している人が増えたのか、「ノートPC」も久しぶりに3位まで順位が上がっています。

【過去記事】

auのiPhone 4Sがついに「絵文字」にフル対応!……2012年1月22日~1月28日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング