「レイボーテ スピーディ」長期レビュー最終回 ムダ毛がほとんど目立たなくなった!

2015.5.13 17:34配信
ムダ毛のセルフケアにおすすめのヤーマンの「レイボーテ スピーディ」

強くなり始めた日差しに、夏の到来を感じるようになった今日この頃。プール、海水浴、バーベキューと、イベント盛りだくさんの夏に向けて、ワクワク感が膨らんでいきます。一方で、女性にとってはムダ毛が気になる時期です。夏をめいっぱい楽しむために、ムダ毛対策を済ませておきたい! 皆さん、ムダ毛対策はもう万全でしょうか。手軽に、だけどしっかりムダ毛対策をしたい、という人は、ヤーマンの「レイボーテ スピーディ」で自宅ケアに挑戦してみませんか?

●ムダ毛ケアは継続が大事

今年の夏までにムダ毛のないツルツルのお肌を手に入れたいのならば、初夏のいまが最後のチャンス。なぜならば、ムダ毛処理は、1回のケアで完了するものではないからです。人間の体毛には「毛周期」があります。毛周期とは、毛が生え替わるサイクルのことで、毛根から毛が生え、少しずつ伸びていく「成長期」、毛が伸びきって成長が止まる「退行期」、毛が抜け落ちた「休止期」というサイクルを繰り返します。ムダ毛ケアは毛周期に合わせて実施するのが効果的です。すべての毛をケアするのであれば、定期的に実施する必要があります。

つまり、一定期間に繰り返しケアを行うことが大事、というわけです。その点でいうと脱毛サロンでのケアはハードルが高くなります。仕事や学業、家事、子育てなどが理由で、定期的に通うのが難しいという人も多いでしょう。「夏までに、脱毛を完了したい!」と、短期決戦を臨んでいる人にはなおさらです。そこで、おすすめなのが自宅でのケアです。

●使って納得! 「レイボーテ」による抜群のケア効果

自宅でケアをするメリットを理解したとしても、「サロンに比べたら効果は薄いのでは?」と不安に思う人もいることでしょう。実際の効果を確認するために、「レイボーテ スピーディ」をおよそ2か月間にわたって試してみました。

「レイボーテ」シリーズは、濃い色に反応する特殊なフラッシュを当てることで毛にダメージを与え、ムダ毛を処理する光美容器です。成長期の毛に効果があるので、2週間に1度、ケアを実施しました。

今回使ったのは「レイボーテ」シリーズの最新モデル、「レイボーテ スピーディ」です。フラッシュと同じ面にシェーバーを搭載しており、通常はフラッシュを当てる部分のムダ毛を剃る、という前処理が必要ですが、剃りながらフラッシュを当てることができます。これでケアの時間を大幅に短縮することができます。

レビューでは、効果がわかりやすいように、左足は単純にシェーバーで剃るだけ、右足は「レイボーテ スピーディ」によるムダ毛ケアを行いました。使い方はとても簡単で、始める前に、レベルボタンをプッシュして、フラッシュの強さを決めます。後はシェーバーで剃りながらフラッシュボタンを押すだけ。今回は、片足だけを処理しましたが、かかった時間は5分ほどでした。

1回目の処理から1週間も経過すると、ケアをした足の毛穴が目立たなくなっていました。また、触ってみると毛がまばらになっている感覚を実感できました。

その後は2週間ごとにケアを繰り返しました。最初のケアから2か月後、大きな成果を実感できました。剃っただけの左足の毛は変わりませんが、ケアをした右足のムダ毛はかなりまばらになっています。まだ毛のないツルツルの状態とはいきませんが、毛が柔らかくなっています。

効果がしっかり出た上に、続けやすいところも「レイボーテ スピーディ」のよいところです。光美容器はケアの前に毛を剃るのですが、「レイボーテ スピーディ」はシェーバーを内蔵しているので、シェーバーを引っ張り出す必要がなく、気軽にケアすることができます。ケアに対するハードルを大きく下げることができ、継続する気力をキープできるのです。

確かな効果を得られ、シェーバー搭載でケアも簡単な「レイボーテ スピーディ」。繰り返しケアを実施することで、夏を満喫できるツルツルのお肌を手に入れましょう!(フリーライター・星野愛美)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング