堤、綾野、高畑がドコモ新CMに 堤は高畑との“初対面”忘れていた?

2015.5.13 18:40配信

 「NTTドコモ 2015夏 新サービス・新商品発表会」が13日、東京都内で行われ、ドコモの新イメージキャラクターを務める堤真一、高畑充希が出席した。

 堤と綾野剛が出演する新CMは、新聞記者の2人がドコモやケータイにまつわる“特ダネ”を追い求めるというもの。堤は「綾野くんとお仕事するのは初めてでしたが、撮影では男同士で距離が非常に近いんです。ほぼ同じ方向を見ていて、横を向いたらキスしてしまいそうなぐらい。男前な方ですからどきどきしました」と振り返って笑わせた。

 CM内では坂を走る場面もあり、「もう50歳ですからけっこうきついんですけど、綾野くんに負けないようについていこうと」と意気込みを語った。若手記者の綾野を凌駕するほどの行動力を持った新人記者役で、今後のCMに登場するという高畑は「CMがかっこよかったので、そこに参加できるのが楽しみです。私も頑張りたい」と期待を寄せた。

 仕事の都合で中継での出席となった綾野剛は、“撮影中の特ダネ”を問われると「『男の香り』です。堤さんのいい匂いのほかに、ありとあらゆる修羅場をくぐってきた人にしか出せない男の香りがしました」と明かした。「加齢臭じゃないか」とうろたえる堤には「違います、加齢臭じゃないですよ。“臭”じゃなくて“香り”です」としっかりフォローしていた。

 また、高畑とも初共演の堤は「初めてだと思ったら一度お会いしていたようで、忘れていました」と肩をすくめてみせ、高畑が「一度、同じテーブルで焼き肉を食べた仲です」とチクリ。さらに「その時は私の童顔をずっといじられて、それを根に持っています」と明かすと、堤は「年を取ると若い人がみんな(同じように見えて)分からない。お酒も入っていたので」とたじたじだった。

 新CMは5月16日から全国で順次オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング