「来年こそはステキな男性と巡り会いたい!」「結婚相手を見つけたい!」

そんな思いを胸に秘めている女性は少なくないのでは?

来年は風水の力を使って、恋愛運をアップさせませんか?

風水を使っての運気アップは、意外と身近なものでできます。

特に、今や現代人の必需品となったスマホは、なによりの開運アイテムなんです。

鑑定一年待ちの人気占い師・富士川碧砂さんに、『恋愛運がアップするスマホ風水開運法』について教えていただきました。

まずはいらない連絡先や写真を徹底的に削除しよう

富士川さんいわく、開運の秘訣は、たった2種類です。それは、『出すこと』と『入れること』。

出すのは悪い運、入れるのは良い運です。

良い運気が入ってくるスペースを広げるためには、スマホもいらない情報は整理して捨ててしまう必要がある、ということです。

一度登録した連絡先を使わなくなってもそのまま放置していたり、写真を撮ったらそのままフォルダに入れっぱなし…という方は少なくないのでは?

また、過去に付き合っていた彼氏の写真や連絡先をスマホに残したままにしていませんか?

富士川さんによると、「これこそが、新しい恋愛を引き寄せる妨げとなっている」とのこと。

富士川さんの元に鑑定に来られる女性で、なかなか恋愛がうまくいかない原因に多いのが、やはり前の恋人の影を引きずっている場合、とのこと。

『前の彼が忘れられない』というケースもあれば、『付き合っていたときのトラブルがトラウマになって、次の恋愛に進む勇気がない』というケースもあります。

そんな女性にスマホを見せていただくと、元カレのメールや写真がひとつだけ残っているという場合がとても多いそうです。連絡先を残している女性もいます。

“彼との思い出はすべて削除したけれど、これだけは残しておきたい”…切ない女心ですね。

ですが、「この記録はすべて削除しないと、良い情報が入ってこない」とのこと。次の恋には進めないのです。

2019年の運気を上げたいなら、お部屋の大掃除とともに、スマホの大掃除です。

不要な連絡先、写真、嫌なメール、そして過去に付き合っていた彼氏関連のものは、すべて削除しましょう。

その際は、「今までありがとう。あなたとのお付き合いは卒業しました。さようなら」と、必ずお声がけしながら消すように、とのこと。

未練を断ち切り、さらに運気を上げるために必要な儀式なのだそうです。恨みや憎しみの感情を込めて削除することのないようにしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます