日本ソフト販売、住所検索ソフト「つくつく住所 Ver.14」、「電子電話帳2012」との連携に対応

2012.2.28 11:22配信
つくつく住所 Ver.14

日本ソフト販売は、電話帳データベースから住所や名前を検索するソフト「つくつく住所」の最新版「つくつく住所 Ver.14」を、3月9日に発売する。価格は9240円。

電話番号を入力するだけで、全国2500万件の電話帳データベースから番地までの住所と名前を検索し、指定したソフトに入力できる。郵便番号からの住所検索・出力にも対応する。

新バージョンには、2011年10月発刊の最新版電話帳データベースを収録。新たに「電子電話帳2012」のアドレス帳に登録した住所を検索し、他のソフトに出力する機能を備えた。また、画面をリニューアルして操作性を向上している。

検索対象の電話番号が電話帳に登録されていない場合でも、市内局番をもとに地名の候補を表示して選択できる。検索した情報は、追加・修正してから出力できる。また、出力先ソフトの入力欄に合わせて、出力する項目と順番を設定する機能を備える。出力設定を保存し、ExcelやWord、Access、メモ帳をはじめ、宛名書きソフトや住所録ソフトなど、あらゆるソフトに出力できる。

対応OSは、Windows 7/Vista/XP。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング