©2018 MARVEL

『アベンジャーズ』最新作のタイトルが「Avengers: Endgame」に決定し、予告編が公開されました。

待ちに待ったタイトル発表と予告編公開です。

そして、2019年4月26日(金)の日米同日公開も決定しました。

以降、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のネタバレを含みます

待望の予告編

サノスによってアベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった後。

タイタン星でサノスに破れたアイアンマンが「水と食料は4日前に底を尽きた。酸素ももうじきなくなる。」「君の夢を見て眠るよMs.ポッツ。」とたったひとりで宇宙をさまよい、絶体絶命の状況に諦めを見せるシーンからスタートします。

予告編の前半を大きく使って描かれる絶望。

地球ではソーも絶望したように座っています。

キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウには最後の作戦があるようです。

そしてサノスは全生命の半分を消した後、自分の鎧をカカシのように立てています。

コミック版の結末のように農業をしているようです。

しかしその手にはガントレットが。

日本が登場!

『インフィニティ・ウォー』に登場しなかったメンバーもいよいよ参戦。

弓の名手ホークアイは刀を持って現れます。

その場所は日本語の看板が多く、日本らしき街並み。

本作の監督を務めるルッソ兄弟も「今回のアベンジャーズは日本が舞台になる」と正式に明かしており、日本シーンがホークアイの舞台になるようです。

コミックではホークアイが身を隠すためローニンと名乗るストーリーがありますが、『インフィニティ・ウォー』の裏側でもローニンとして活動していたのでしょうか。

一方、ブルース・バナーが見ていた行方不明者リストにもいたアントマンことスコット・ラング

絶望の中から光を見出すような予告編のムードの中、一人いつもの調子で最後に現れます。

その姿にはキャップも目を疑った様子。

彼は一体どうやってアベンジャーズ基地までやって来れたのでしょうか。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます