【スマホ】割引専用や萌えキャラと会話!? マニアな電卓アプリ

割引専用の計算機、お店のレジのような計算機、萌えキャラと会話できる計算機など、単なる計算機に留まらないおもしろアプリ5つを紹介。

引っ越しや新生活の準備など何かとお金がかかるこのごろ。
考えなしにお金を使い込んでいるうちに、
気づけばお財布がからっぽに……なんて経験はありませんか?
筆者がまさにその状況なのです。
冷や汗をかき、慌てふためいてもすでに遅し! 現実は残酷なものです。
そんな今こそ、買い物の前には電卓を使ってかしこく見積もりましょう。
緻密な見積もりすなわち明日への扉!
今回は世の中に数多く存在する、実用的なものからユニークなものまで、
よりすぐりの電卓アプリをご紹介!


かんたん割引計算機Pro  ※iPhoneアプリ 

  

  
お目当てのジーンズが3割引!
でも3割引ってどれだけ得するの……?
そんな買い物の計算が苦手なあなたにオススメなのがこのアプリ。
商品の元の値段と割引率を入力すると、割引後の値段を一瞬で計算してくれるんです。
7,500円のジーンズが3割引なら5,250円。つまり2,250円もお得!
これは買いでしょ!! ってなかんじで無駄遣いしすぎないように……。


巻き紙電卓 Pro Evolution  ※iPhoneアプリ

   


一昨日の食費は1,260円、昨日の食費は1,830円、今日の食費は……。
あれっ?一昨日の食費っていくらだっけ?
電卓で計算しているうちに、前に計算した値を忘れてもう一度計算しなきゃ……。
なんて煩わしい経験をしたことはありませんか?
この電卓なら計算履歴を巻き紙に記入して、いつでも閲覧・編集できるから、
細かい見積もりなども効率よく計算できちゃうんです。
さらに計算の過程はメールで送ることもできるので、さらに効率化アップ!
これで今日からデキる大人に変身できます。



iレジスタ
 ※iPhoneアプリ  


 

小さいころ、レジ打ちに憧れてお店屋さんごっこをしていた方も多いのでは?
このアプリはiPhoneが小さなレジスターに変身しちゃうんです!
アプリと侮ることなかれ。なかなか本格的なつくりなんです。
部門登録をすることで、どの商品がいくら売れたかチェックでき、
釣り銭込みの残高はいくらかなど、細かく精算することができる優れものなのだ。
フリマやちょっとしたイベントで大活躍すること間違いなし! 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング