銀座に女子待望のローフードのカフェがオープンしました! 
そのお店は「GINZA Raw Life Cafe」。

5/15グランドオープン、5/18より通常営業開始です。オープニングイベントに参加をして、いち早く情報をお届けします。

GINZA Raw Life Cafe

場所は、プランタン銀座から並木通りを1丁目方向に歩いて、DoCoMoショップの道路を挟んだ向かい側あたりです。少しわかりづらいビルかもしれないですが、浅野第3ビルの7階にあります。

GINZA Raw Life Cafeが入っている浅野第3ビルの入り口
カフェは浅野第3ビルの7階にあります。

RawFood(ローフード)を提供してくれるカフェということですが、皆さんはRawFoodってご存知でしょうか? なんとなく…という方も多いかもしれませんね。
ここで簡単に説明しておきます。

彩も綺麗、RawFoodなサラダやナッツパテなど

ローフードとは

RawFood(ローフード)とは、Raw(生の) Food(食物)と直訳の通りで、野菜や果物、ナッツなど、熱を加えないで生で食する食生活のスタイルです。

48度以上に熱を加えないという事で、食物に含まれる酵素を有効に摂取することができます。

この事が心身の健康を保ち、身体のデトックスを促し、アンチエイジングにも効果があると
いう美容と健康のためのRawFoodスタイルというわけです。

例えば、数年前から流行っているスムージーやコールドプレスジュース、最近流行りのジャーサラダなどがこのローフードな食生活のメジャーなスタイルですね。

「GINZA Raw Life Cafe」ではナッツやチップスもRawFood