推理&格闘だけじゃない! 名探偵ホームズの“意外な特技”とは?

2012.2.28 17:40配信
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

昨年3月に公開されヒットを記録したアクション・サスペンスの続編『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の特別動画がこのほど公開され、名探偵ホームズの“意外な特技”が紹介されている。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』特別動画

ロバート・ダウニーJr.演じる天才的な観察眼と推理力を持つ名探偵ホームズと、ジュード・ロウ演じるワトソン医師の名コンビが難事件に挑む本シリーズ。続編『…シャドウ ゲーム』は、ヨーロッパで起こる連続爆破事件の真相を追うべくホームズ&ワトソンのコンビが、イギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと大陸を横断し、事件に隠された謎の解明に挑み、宿敵モリアーティ教授と対決する。

ダウニーJr.が演じるホームズは、天才的な推理力に加えて、敵の攻撃を脳内で“先読み”し、的確な反撃を繰り出すことのできる“格闘の達人”として描かれているが、さらに彼には意外な特技が備わっている。それは“変装の能力”だ。ホームズは劇中で調査や張り込みのために様々な人物に変装し、相手をあざむく。このほど公開された特別動画では、ホームズが東洋人や女性に変装し、行動する場面が登場。その姿を見ると思わず「これで相手がダマせるのか?」と少し不安になるが、ホームズは持ち前の機転と行動力で窮地を脱している。

さらに最新作でホームズは、“人間以外のもの”にまで変装しているそうだが、彼が何になりすますのかは明らかになっておらず、映画館でホームズのたくらみに驚かされることになりそうだ。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
3月10日(土)より、丸の内ルーブル他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング