橋本環奈「メンバー内では“試食係”」 初の料理番組司会で「女子力を上げたい」

2015.5.18 14:26配信

 ニコニコ動画の番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」の発表会が18日、東京都内で行われ、アイドルユニットRev.from DVLの橋本環奈が出席した。

 料理番組の初司会に挑む橋本は「緊張しているけど、(番組中に)ハプニングがあっても皆さんに温かい目で見守っていただければ」と笑顔でお願いした。

 「料理は得意ではないけど、この番組で女子力を上げてお料理を作れるようになりたい。メンバー内ではいつも“試食係”なので、これを機会にメンバーにお返しでお料理を作ってあげられたら」と語った。

 会場には、番組で調理予定の「レンジで高菜ピラフ~明太焼きのせ~」が登場。橋本自身が考案したメニューというが「作ったのは自分ではないの?」と聞かれると「“考案”しました」と強調。試食した感想を「コクがあっておいしい。明太子と高菜の相性が抜群」と語り、「次こそ自分で作ってメンバーに食べてもらいたい」と笑わせた。

 一方、6月に地元の福岡で開票が行われる「AKB48第7回選抜総選挙」の予想を聞かれた橋本は「今のところ分からない。推しメン? でもいろんなアイドルさんが好きなので…。私は箱推しです」と戸惑い気味に答えた。

 また「本当にたくさんのグループがあるので、Rev.from DVLのことを皆さんに知ってもらって、てっぺんを取りたいと思う」と話した橋本は、「でも自分が一番だと思ってるでしょ?」という突っ込みに「思ってないよ~。意地悪な質問」と口をとがらせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング