香取慎吾“現役続行”の浅田真央にエール 「真央ちゃんのスケートをもう一度見たい」

2015.5.18 15:59配信

 「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」新CM発表会が18日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるSMAPの香取慎吾が出席した。

 新CM「贅沢な牛」同様、牛柄のスリーピースに角が生えたシルクハットをかぶった衣装で登場した香取は「フォーマルなスタイルのスーツで、素材もすごく良くて裏地もしっかりしています。帽子も特注で作ってくれていて、欲しいぐらいです」と体を一回転させながら喜んだ。

 CMは、エレガントで上品なセットでナイフとフォークを使ってチーズを食べるシーンで構成されている。「最初はふざけちゃいけないのかなというぐらいの緊張感が漂っていました。とてもおいしくチーズをいただいて、楽しく撮影しました」と振り返った。

 ステージ上に再現されたセットには「CMと同じようにここに座って僕が食べるだけで済むのかなとか、上から何か落ちてくるのかなとか思いますね。怪しげなセットですけど」と恐れながら席に着き、チーズを試食すると「もぉ~。史上最高に濃厚! おいしいです。現役続行。おいしさが口の中から広がって、続行する方にも、本当にやめるのかなという方にもぜひ食べてほしい」と笑わせた。

 この日、公式ブログで現役続行を明らかにしたフィギュアスケートの浅田真央選手についてあらためてコメントを求められると「急にあらためて質問されてちょっとびっくりしています」と言葉を選びながら、「真央ちゃんのスケートがもう一度見たいのでうれしいです。真央ちゃん、史上最高に濃厚な現役続行になったらいいなと思います」とエールを送った。

 新CMは19日から全国で順次オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング