8・6秒バズーカ―、ブレーク落ち着く? 「でも8月まで休みがない」

2015.5.18 20:45配信
 試写会に出席した8・6秒バズーカ―

 『新劇場版「頭文字D」Legend2―闘走―』のプレミア試写会が18日、東京都内で行われ、本作で声優に初挑戦したお笑いコンビの8・6秒バズーカ―(はまやねん、田中シングル)が出席した。

 2人は、本作の主人公・藤原拓海が乗っているトヨタのスポーツカー「AE86(ハチロク)」のカラーリングにあわせて白黒(パンダカラー)の衣装で登場した。「頭文字D」にちなんだラッスンゴレライネタも披露し、田中はシャツの左胸を指して「“藤原とうふ店”と書いてあるのが一番うれしい」、はまやねんも「本当に自家用にしようかな」と喜んだ。

 声優初挑戦について田中は「せりふは二言ずつぐらいしかありませんでしたが、30回ぐらいやり直しました。声だけの演技はめちゃくちゃ難しかった」と振り返り、はまやねんも「何をしたらいいのか分からなくて汗だくなりました」と語った。

 最近はブレークによる超多忙も落ち着いてきたようで、田中は「寝る時間だけお願いしますと言っていたのがようやく聞いてもらえるようになりました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。「リポーターさんが(取材に)来なくなりましたね」などと報道陣から意地悪な質問が飛ぶと、はまやねんが「そういうことは言わないでください。悲しくなってくるので」と笑わせた。

 とは言え、田中が「でも8月まで休みはないと言われています」と明かすなどまだまだ仕事に追われており、給料アップについては「若干」と笑顔を見せた。また、現役続行を表明したフィギュアスケートの浅田真央選手とは同い年だと明かし、「僕らより死ぬほど頑張っていると思うので。僕らはエールを送るような身分じゃない。突っ走ってほしい」とコメント。はまやねんが「(僕らも)現役続行させてください! 頑張ります」と懇願した。

 映画は5月23日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング