来年はどんな年にしたいですか?ママとしては、子どもたちが健やかに元気に、そして家族全員が健康で仲良く過ごせることが大前提だと思います。

そのほか、「資金を貯めてマイホームを購入したい!」「冷え切った夫婦仲をどうにかしたい!」などの思いをひそかに抱いているママもいらっしゃるのではないでしょうか。

これらの願い、『風水の力』で手に入るかもしれません。

鑑定一年待ちの人気占い師・富士川碧砂さんに、『今年の大掃除に取り入れたい開運風水&来年の開運アクション』について伺いました。

金運アップに欠かせない開運風水2選

富士川さんいわく、風水で『財』は『水』で表されるとのこと。しかも、『循環する水の流れ』が財を呼ぶのだとか。

つまり、金運で最も重要なのは、『水まわり』です。水まわりをいつでも清潔に保ち、水の流れを良くすることが必須です。

金運をアップさせたいママは、大掃除は次の2点を重点的にやってみましょう。

1.トイレ

ご存知の方も多いと思いますが、トイレは金運に大きく影響を与えます。

日常の掃除が必要なところなので、家族みんなが、自分が使った後にささっと掃除できるような掃除道具を置いてください。

消臭のためのアロマは、『柑橘系』が金運アップの効果があります。オレンジ・マンダリン・グレープフルーツなどの香りを使ってください。

2.排水口のお手入れ

水が流れる場所である排水口の掃除することも、金運アップには欠かせません。

特に、お風呂の排水口は、汚れが蓄積しやすい箇所です。お風呂は邪気を洗い流す場所でもあるので、水の流れが滞らないよう、徹底的に掃除をしましょう。

金運がアップする開運アクション4つ

次に、金運がアップする開運アクションを4つ伺いました。

1.『循環する水の流れ』をイメージするグッズを置く

水槽や、風水グッズで水がくるくるまわる置物などを置くことで、金運がアップする『循環する水の流れ』を作ることができます。

難しいようでしたら、花瓶に黄色の花を入れて、毎日水を取り替えましょう。置き場所は、リビングの南西がおすすめです。

2.500円玉貯金をする

1万円札に描かれている鳳凰は、『桐の木に止まる』と言われています。桐が描かれている500円玉貯金は、金運アップに繋がります。

3.ラッキーフードは『シナモン』

シナモンは、健康にもいいですが、金運もアップさせます。コーヒーに入れたり、シナモンを使ったお料理やお菓子を。

4.レジャーは『海』より『山』

来年はアウトドアが開運アクションとなります。なるべく自然豊かな場所に出掛けましょう。特に、2019年は『海』より『山』がおすすめです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます