イケメンがモテるのは当然です。しかし、イケメン以上にモテるのが雰囲気イケメン。雰囲気イケメンは、元の顔やスタイルは普通か普通以下ですが、ファッションや髪型、仕草など、どうすれば自分がイケメンに見えるかを研究しつくしています。自分の魅せ方が分かっていて、自己プロデュース能力が高いのです。では、そんな雰囲気イケメンを落とすにはどうすればいいのでしょうか。

小物を褒める

雰囲気イケメンの三大必須アイテムと言えば、ハット、オシャレメガネ、高価ではないけど凝ったデザインの時計。ハイレベルなオシャレは天然イケメンにしか似合わないので、重ね着や個性的なデザインの服は避ける傾向にあります。服をシンプルめにし、小物で攻めているのです。だから、小物を褒めてあげてください。自分のセンスを褒められるのは気分が良いものです。

親しくなるまでは昔の話に触れない

雰囲気イケメンは自分の容姿にコンプレックスを抱えている場合があります。例えば、アニメや漫画が好きなせいで、中高時代は女子たちから「キモい」などいじめられていたり、男子校で出逢いがなかったりした男子。

今でこそ、オタクであることをカミングアウトするイケメンもおり、オタクの人権も認められるようになっていますが、見た目がぱっとしないオタクはモテないものです。そんな男子が何かのキッカケにイメチェンをし、雰囲気イケメンに変身した可能性もあります。イメチェン前はいわば、彼にとって闇の時代です。親しくなるまでは昔の話に触れないであげましょう。自分から笑い話のように過去の話を持ち出してきたら、あなたに心を開いた証拠ですので、こっちのものです!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます