結婚したいならはずせない! 恋人と一致させたい「3つの価値観」

2015.5.21 10:30

結婚相手とは“価値観の相性”が大事です。今回は、中でも特に重視したい「3つの価値観」についてご紹介します。

あなたは結婚する相手にどんな条件を望みますか?

こう聞かれて、すかさず安定した収入、心の相性……といった条件を挙げる女性は多いはず。

なかには価値観の一致を重要視している女性も少なくないかもしれません。でも、この価値観の一致って具体的にどういうことを言うのか、考えたことはありますか……?

今回はそんな結婚を考えている彼との関係で重視したい、価値観の相性についてまとめてみました。

金銭感覚が似ている

結婚するにあたって、お金の価値観がきちんと一致しているのか。女性としては気になりますよね。それこそ高収入の男性と結婚したいからと、玉の輿に憧れる女性は少なくないものです。

でも、相手との経済格差があまりに激しいと、お金に対する考え方、使い方が違いすぎて上手くいかないなんて話はザラにあります。まずは、彼とのお金の価値観が果たして同じかどうか、きちんと見極めておいて。

普段、彼はどんな買い物の仕方をしているのか。毎月どのくらい出費していて、どのくらい貯金しているのか。お金の収支がきちんと管理できている男性ほど貯金志向が高く、結婚しても堅実な生活ができるはず。

細かいことかもしれませんが、彼との結婚を考えているならお金のことはきちんとしておきましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント