夏のオシャレの敵!「ムダ毛問題」、みんなの失敗から学ぶ“手間とお金”を掛けない処理法

暑くなると気になってくるムダ毛のお手入れ。みんなが気にしているお手入れの部位&方法は? 意外と多いかったサロン脱落者&自己処理派…

いよいよ暑さも増してきた今日この頃。
しかし女子には「ムダ毛処理」という大仕事が待っています! 

一口にムダ毛と言っても様々な部位がありますが、処理しなければならない箇所や面積が多すぎてうんざりしている女子のみなさまも多いのではないでしょうか。

ではお隣さんのムダ毛事情は? 

ムダ毛のお手入れ方法は、「自己処理派」が7割以上

総合マーケティング支援を行うネオマーケティングが実施した、全国の20歳〜39歳の女性500人が対象の「ムダ毛のお手入れに関する調査」によると、サロン脱毛をしている人は8%、自己処理をしている人は73%、両方している人は19%という結果に。お手入れ方法はまさに人それぞれですね。

さてこの中の「自己処理派」ですが、66%の方が「すぐに生えてくる」「肌荒れする」「時間がかかる」ということで、ご自身のムダ毛処理方法に不満を抱いているようです。ということは、キレイなお肌の状態が長持ち&手間がかからない方法があれば、女子のムダ毛処理問題は一気に解決の方向へ進むかも!?

みんなが気にしている、お手入れの部位は?

そして特に気になるムダ毛の箇所はどこなのか、脱毛サロンや病院でお手入れしている方を対象に施術中の箇所を聞いてみると、「ワキ」が91%と最も多く、続いて「脚」、「Vライン」という順序に。

思い切り見せたい部分も、デリケートな部分も、とにかく全身の至るところのムダ毛を気にするのが乙女心というもの。夏目前の今は特に、肌を露出する部分をきれいも整えたいと思い、ムダ毛処理をがんばる女子が多いようです。

ミニスカートはきれいな生足で、腕はすっきりノースリーブでキメたいところですよね。

脱毛サロン脱落者も多数、その後のムダ毛は…

この調査では、意外な「ムダ毛処理事情」も浮き彫りになってきました。
というのも、サロンや病院でせっかく脱毛の施術をしていたのに、途中でやめたという方も少なくないようなのです。

その主な理由は「満足したから」「値段が高いため」「通うのが面倒になったため」等がありました。また、その「途中で施術をやめた箇所」はどうなっているかというと、「カミソリでお手入れしている」という方が86%という結果に。

実はコレ、筆者もまったく同じ状況なのです。以前脱毛サロンに通っていたものの、毎回きちきち予約したり定期的に通うのが次第に面倒に。またワキ、足、腕、、と色々な箇所をやるうちに欲が出てきて色々な箇所を処理したくなり、結局お金が続かなくなってしまい、行かなくなったのです。
その結果、ワキや足にはまばらに生えている未処理の毛がちら、ほらと(泣)。結局そこはカミソリで処理です。

この「サロン脱落肌」のムダ毛処理はとても面倒で、悩みの種でしかありません。しかしそれと同じような境遇の方は、意外と他にもたくさんいたんですね〜!これは、本格的な夏を迎える前になんとかしなければいけない、まさに緊急課題です!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング