“オムライス日本一”が決定! 「オムライススタジアム」グランプリ&入賞10皿徹底レポート

先日、全国の絶品オムライスを集めたイベント『カゴメ オムライススタジアム』が開催されました。「オムライス日本一」の座を射止めたのは果たして!?

東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにて、カゴメ株式会社が主催する、全国の絶品オムライスを集めたイベント『カゴメ オムライススタジアム』が5月16日~17日の2日間にわたり、開催されました。

スタジアムに出場するのは、9エリアで行われた地方予選会を、見事勝ち抜いた10店舗です。絶品オムライスのグランプリに輝いたのはどのオムライスでしょうか!?画像たっぷりでご紹介します。

各エリアを勝ち抜いてきた代表が集結!!

オムライスは日本国民にとって定番の「洋食」。家庭料理でもあり、特別なご馳走でもあります。特にトマトケチャップは、子供から大人までが大好きな調味料です。

そのトマトケチャップをふんだんに使用した美味しそうなチキンライスの香りが、会場いっぱいに広がり、行き交う人の足を止めます。15日はプレスデーだったので、マスコミ関係者だけが入場できます。しかしオープンエアなスカイテラス・・・オムライスファンの視線が上から横から突き刺さります。このいい香りを嗅いで食べられないのはさすがに辛い。

オムライス日本一は投票で決定!!

オムライスのグランプリは、ウェブ投票とスタジアム内にある投票箱への投票数を集計した結果で決まります。

くまモンが九州代表を応援しにきていましたが、さすが人気ご当地キャラですね、報道陣も多く集まっていました。「赤のくまオム」をイメージした半被がカワイイ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント