『駆込み女と駆出し男』クランクアップ動画

2015.5.20 17:22配信
『駆込み女と駆出し男』(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

公開中の『駆込み女と駆出し男』で主演を務めた大泉洋と、戸田恵梨香のクランクアップの模様を収めた特別映像が公開になった。

クランクアップ動画

本作は、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が江戸時代の離婚事情を描いた時代劇。大泉は、縁切り寺と呼ばれる鎌倉の東慶寺に駆込んでくる女性たちの手助けをする主人公・信次郎を演じ、戸田はある事情から離縁を求めて駆込んでくるうちのひとり、じょごを演じている。

特別映像の前半は大泉のクランクアップ時の動画で、円覚寺の和尚を演じた麿赤兒と並び、原田監督から花束を受け取る姿が映されている。監督やスタッフから労いの拍手が送られる中、大泉は「最後の最後にずいぶん間違えてしまって申し訳ありません」「悔しいなぁ、本当に…」と本音を漏らしつつも、「十分やりました」と、畳み掛けるようにたくさんの台詞を話す主人公を演じきり、安堵の表情を浮かべている。

そんな大泉とは別のシーンで撮影終了を迎えた戸田は、「じょごじょごじょご…」と役名を呼びながら駆け寄ってくる監督から「見事に一発で決めたよ。CGがいらなくなったよ」と賞賛され笑顔に。花束を手に監督と記念撮影する戸田の充実した笑顔など、ふたりの表情が印象的な映像になっている。

『駆込み女と駆出し男』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング