浮気、結婚…恋の悩みをスッキリ解決! メンタル最強“メンタフ女子”の考え方

2015.5.21 13:30

彼氏がほしい、彼氏の浮気が心配、早く結婚しないと…など、恋愛の悩みは尽きないものです。そこで今回は、「メンタルが最強にタフな女子=メンタフ女子」の考え方をご紹介。恋愛の悩みがすっきり解決するかもしれませんよ。

恋愛に悩みはつきせん。
彼氏ができないという悩み、彼氏ができても浮気が心配、結婚も早くしないと…。ただでさえ悩ましい恋愛ですが、ネットなどで情報が溢れるいま、恋愛の知識も豊富になると、更に考えすぎてしまいますよね。

繊細にならざるを得ない時代に、悩み事をすっかり解決してくれる、最強女子を発見致しました。それは、「メンタルが最強にタフな女子」です。以後彼女のことを、敬意と愛を込めて「メンタフ女子」と呼ぶことにします。

彼女の考え方を学べば、無駄な悩みで苦しむこともなくなるかもしれません。小さなことまで気になって悩んでしまう現代女子が、メンタフ女子に相談することで、すっきり解決した例をご紹介します。

Q:「彼の家にあるはずのない女物がある…!?浮気かな。」
A:「それでも浮気を疑わない」

今までみたことのない、女の子っぽいものを、彼の部屋で発見してしまったことはありませんでしょうか。女子が好みそうな飲料の空きボトルなどを発見してしまったら「もしかして浮気…?」と疑い、一気にどん底に落ちたような気分になってしまいますよね。
そんな浮気を疑うYさんが、メンタフ女子に相談。
するとメンタフ女子はこういうのです。

「疑っても、疑わなくても、真実は同じだから疑わない」
「していないと思ったら、していない」と言い放ちました。

その言葉で、相談した女子は「小さなことで、悩みすぎかも」と一気に救われたようです。

後日、Yさんの彼が会話の中でなにげなく「この前、お前が好きなそうな新発売の飲料飲んだよ。甘いものも結構おいしいな。飲んでみたら」と言ってきたそう。
商品名を聞くと、以前Yさんが部屋で見た飲料のことでした。

物事は疑ってみてしまうと、全てが怪しく見えてしまうものです。そうなってしまうと、彼女も彼も辛くなってしまいますよね。

メンタフ女子からの助言もあり、以来彼女は浮気を疑わなくなったそうです。
「彼は浮気をしている」と疑ってしまえば、その懐疑心が彼に伝わり、そんなに信用がないなら、本当に浮気してやるという心理になりやすいようです。起こらなくてもいいことを引き寄せないように、メンタフ女子の強い精神を見習いたいものです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント