オリラジ中田「妻の発言は心配していません」 山田菜々、総選挙トップ予想は「さや姉」

2015.5.21 16:17配信
CS放送「映画・チャンネル NECO」のオリジナルキャラクター&アニメ「出番ですよ!オニギリズ」お披露目イベントに登場した(中央左から)オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾(着ぐるみ)、山田菜々ほかイベント出席者ら(c)日活・チャンネル NECO

 CS放送「映画・チャンネル NECO」のオリジナルキャラクター&アニメ「出番ですよ!オニギリズ」お披露目イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、山田菜々ほかが登場した。

 元NMB48の山田は、AKB48グループの選抜総選挙の速報結果で「NMB48のさや姉(山本彩)が5位に入りましたが」と振られると、「(山本が)泣いてましたね。さや姉は速報で2万なんぼの票が入っていて、すごいうれしいと言っていた」と述べる一方、「NMBは総選挙(の上位)に入れる人が少ないのが悩みだったので、今年こそは多くのメンバーにランクインしてほしいです」と明かした。

 「トップ予想は?」と聞かれると、「さや姉は1位を目指せるところにいると思います。1位はさや姉です」とエールを送った。

 また中田は、妻の福田萌が"学歴発言"で話題を集めていることについて「奥様が物議を醸していますが?」と聞かれると、「僕は妻を尊敬しているので、妻の発言はいずれ正しく理解していただけると思っています。何の心配もしていません」とコメント。

 「お子さんのお受験は?」と聞かれると、「僕は妻の方針についていくタイプなので。最近はリトミックに行っているみたいです。僕もこの間一緒に行きました。ピアノに合わせて踊ったり、楽しいんですよね」と子育ての様子を明かした。

 「出番ですよ!オニギリズ」は、中田がキャラクターデザインと監督を担当した「映画・チャンネル NECO」のオリジナルアニメ。初回放送は29日25時20分~25時25分。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング