ニュースアプリ「カメリオ」、メディアを登録できる「チャンネル」機能追加

2015.5.21 20:11配信
46メディアが公式チャンネル開設。ユーザーは読み続けたいメディアを登録できる

白ヤギコーポレーションは、5月19日、ニュースアプリ「カメリオ」の新機能として、メディアを登録できる「チャンネル」機能を追加した。

「カメリオ」は、深く知りたい人のためのニュース。オンライン上のあらゆるコンテンツを人工知能エンジン分析することで、利用しているユーザーの趣向を学びながら最適な記事をユーザーに変わって収集する。スマートフォンのほか、ウェブ、AppleWatchなど、さまざまなデバイスで利用できる。

これまでは、「テーマ」を設定し、メディアを横断して情報収集する機能を提供してきたが、今回、メディアを登録できる「チャンネル」機能を新たに追加した。「公式チャンネルパートナー」として、テクノロジー系メディアを中心に46メディアが参加。BCNからは「BCN Bizline」と「BCNランキング」が参加している。あらゆるメディアが発信している情報から自分の気になる記事だけを手軽に効率良く見ることができる。今後も「公式チャンネルパートナー」を順次追加していく。

・「カメリオ」iOS版をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング