Perfume、2012年、初づくしの四大発表!

2012.2.29 16:10配信
Perfume Perfume

昨年アルバム『JPN』をリリースし、オリコン週間アルバムランキング3作連続1位を獲得するなど、高い人気を誇るPerfume。現在、総動員数約20万人の初の全国アリーナツアーを開催中のPerfumeが、2012年の四大発表を行った。

Perfumeの公演情報を見る

まず、今年初となる新曲の今春リリースが決定。新曲のタイトルは「Spring of Life」で、2月29日(水)より着うた(R)配信がスタートする。

ふたつ目は、この新曲が、彼女たちが出演する「キリンチューハイ 氷結“氷結 MAGICAL MUSIC”」篇のCMソングとして、お茶の間に登場する。2月29日(水)からオンエアされるこのCMは、ロサンゼルスで撮影。海外ならではの圧倒的な解放感の中、CMのテーマ“セカイガ キラキラ ハジケル”を具現化する絶好のロケーションの中で撮影が行われ、曲調にマッチした抜群の仕上がりになったとのこと。

三つ目は、海外進出を視野に入れた活動をスタートさせる。初の海外展開として、アルバム『JPN』の音源を3月6日(火)より、iTunesより世界50か国に対して同時配信。海外では音楽配信が中心であることを考慮し、まずはiTunesでの開始となる。

そして、四つ目の発表は、新曲「Spring of Life」を、ユニバーサルミュージックから発売するというもの。日本での精力的な活動をより一層パワーアップさせながら、今後の世界進出を睨むPerfumeが、マーケットシェア世界最大を誇り、世界77か国で展開するユニバーサルミュージックからのリリースにより、いよいよ世界へとその歩みを進める。

また、2月29日(水)には、海外ファン向けのPerfumeグローバルホームページが立ち上げられるほか、オフィシャルYouTubeも開設される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング