オリラジ中田「8・6秒バズーカーのスクープが見たい」 はまやねんも「撮られたい」

2015.5.25 15:16配信

 「タウンワーク ピタッとおしごとメール」Presents よしもとお笑いスペシャルLIVEが25日、東京都内で行われ、オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)、8・6秒バズーカー(はまやねん、田中シングル)、バンビーノ(藤田裕樹、石山大輔)、ピスタチオ(伊地知大樹、小澤慎一朗)、バイク川崎バイクが出席した。

 「タウンワーク ピタッとおしごとメール」は、いくつかの質問に答えるだけで人工知能がタウンワークの求人情報の中からぴったりな仕事を見付け、毎週メールが届くというサービス。よしもと芸人たちも同サービスを受け、はまやねんは「鉄筋組立工」、田中は「介護スタッフ」という結果が出た。

 これまでやってきたお笑い芸人以外の仕事について、前職がホストだったという伊地知は「(最高月収は)400万円ちょい。昔の貯金は酒、女、ギャンブルで全部使った。今の給料は(ホスト時代の)十分の一に満たないぐらい」と語ると、バイク川崎バイクが「52万円ぐらい。思ったよりもらっている芸人です」と明かして驚かせた。

 先輩芸人たちが懐事情を明かしていく中、田中は「休みなしで働いて8000円と言っていた時よりは上がりました」、はまやねんも「お母さんに給料明細を見せたら『あれだけお仕事させていただいていてこの額か』と言っていたほど」と笑わせた。

 また、恋愛に関する質問が飛んだ瞬間に口を閉ざした藤森に代わって、中田が「今すごく(マスコミに)追い掛けられているんじゃないの? ファーストパンチを狙ってきますから」と8・6秒バズーカーにパスすると、田中が「サングラスをしているので、外したらと気付かれないと思う。まだお相手もいませんけど」と答えた。

 中田が「どういう子と付き合うのか、はまやねんの趣味が見たい」と食い下がると、はまやねんも「撮られてみたい!」と返した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング