壮大な冒険はここから始まる! ファンタジー大作『ホビット』新画像解禁

2012.3.1 12:00配信
『ホビット 思いがけない冒険』最新イメージ画像

ピーター・ジャクソン監督が『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に続いてJ.R.R.トルーキンの原作を映画化する2部作の前編『ホビット 思いがけない冒険』の最新イメージ画像がこのほど公開された。

その他の写真

本作は、それまで“映像化不可能”と言われてきた大著『指輪物語』を実写映画化し、最終章『王の帰還』で米アカデミー賞で11部門を受賞したジャクソン監督とスタッフたちが挑む超大作。『ロード…』の60年前の“中つ国”を舞台に、ホビット族のビルボが、魔法使いのガンダルフ、13人からなるドワーフの一団らと壮大な冒険に出る姿を描く二部作で、マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、イライジャ・ウッド、アンディ・サーキスらが出演する。

このほど公開された画像は、主人公ビルボがドアを開け、壮大な冒険へと旅立とうとしている瞬間を捉えたもの。『ロード…』シリーズにも登場した丸い窓とドアのビルボ邸には陽の光が差込み、過酷な冒険へと出かけていく彼の姿を照らしている。また、ドアの向こうには緑豊かなホビット庄の風景が広がっており、シリーズのファンにはたまらないビジュアルに仕上がっている。

現在、ワーナー・ブラザース・オフィシャルfacebookでは、ピーター・ジャクソン監督が自ら解説を務める撮影現場レポ―ト映像が公開されており、ジャクソン監督は「ロード・オブ・ザ・リングの世界に戻ることに、実はずっと消極的でした。でも今ではすっかり考えが変わった。映画製作は大変ですが、仲間に恵まれれば楽しくなる。本作品では懐かしいメンバーが再会し、新たな友人たちも加わりました。全員の力を組み合わせるのが楽しみです」と意気込みを語っている。

『…思いがけない冒険』は今年12月14日(金)に、後編『…ゆきて帰りし物語』が2013年12月13日(金)に日本公開される。

『ホビット 思いがけない冒険』

(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング