【SNS】何気なく投稿しているかも!? 男がドン引きする「SNS女子」の特徴

2015.5.26 17:30

TwitterやFacebookなど、SNSは何かと便利ですが、使い方を誤ると、人々の不興を買ってしまうこともあります。今回は、男性に避けられてしまうSNS女子の特徴をご紹介します。

TwitterやFacebookは、実に多くの利用者のいるSNSサービスです。
特別な設定をしない限り、自分の発信が全世界にあまねく届くのがこのサービスの特長で、ネットを通じて世界中の人々と繋がりを持てるツールになっています。

しかしこうしたガジェットも使い方を誤ると、意外と自分が思っている以上に関わっている人々の不興を買ってしまうこともあるようです。
時には自分が全く意識していない部分で、同性だけでなく異性からも「なんか絡みにくいな」と思われることも。

たかがSNSとはいいますが、例えばFacebookなどは自分が実際に顔見知りという人々との繋がりを是としたサービスですから、油断すると実生活でも何かと悪影響が及ぶものです。
そこで今回は、男性がついつい避けてしまうSNSユーザーの特徴をご紹介いたします。

意外とやってしまいがち!SNS投稿のタブー3選

友達と会うときの余計な一言

自分の友人と食事やレジャーに出かけた際に、その模様をSNSに投稿する方は大勢いらっしゃいます。

このとき、「大切な友人と●●に出かけてます」などという文言を付けていると、投稿を見た人々の中には、「あ、僕は『大切な』友人ではないのか」と思ってしまう人もいるんですね。
実際その通りなんでしょうけど、このせいで、例えば投稿者のことをちょっと気になっていた異性が「大切な友人って彼氏かな。諦めるか」と考えるかも知れません。

また、このテイストの投稿は同性からも嫌われるので、やらない方が無難です。

ランチの写真に余計な自己主張

男性が見て引いてしまうSNSの投稿でもかなり上位にランクインしているのが、ランチの写真をアップした本人の承認欲求が見て取れるケースです。

例えば画面の隅にブランド物のバッグが見えていたり。
それから、太ももなどの肌の一部がチラッと見えている場合なども、男性が引いてしまう原因の一つです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント