ラーメン大好き、早見さん!? 早見あかり、ドラマ初主演決定

2015.5.26 13:47配信
 「ラーメン大好き小泉さん」に主演する早見あかり

 フジテレビは26日、土曜夜11時台のドラマ枠「土ドラ」で、早見あかり主演の「ラーメン大好き小泉さん」を放送すると発表した。

 原作は、漫画家・鳴見なる氏が「まんがライフSTORIA」などに連載中の漫画。クールで無口な美人女子高生、小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩くラーメンの達人だったという物語。

 ドラマでは、実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したりクスっと笑えたりするような、ラーメンにまつわるオリジナルストーリーが展開される。

 ももいろクローバーを脱退後、女優としてNHKの連続テレビ小説「マッサン」や「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)などで注目を集めてきた早見は、満を持しての連続ドラマ初主演となる。

 早見は「とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることに不安もありますが、たくさんの方に助けていただきながら、おいしくてすてきなストーリーを作れたらと思っています。ぜひご覧ください!!」とコメントを寄せた。

 編成企画の赤池洋文氏は「早見さんがガッツリとラーメンを食らう姿、そして浮かべる恍惚(こうこつ)の表情。間違いなく彼女の新境地をお届けできるはず」と起用理由を説明。ドラマ化に当たり、なかなか取材許可が下りない店や行列のできる人気店にも協力を得るそうで「一杯のラーメンを通じて描かれる美人女子高生の喜怒哀楽にご期待下さい!」と語っている。

 ドラマは6月27日から毎週土曜日午後11時40分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング