中居正広が“利きコーク”に挑戦 結婚の可能性は「限りなくゼロ」

2015.5.26 16:5配信

 「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用されたSMAPの中居正広ほかが出席した。

 新CMでは、中居が「コカ・コーラ」と、フルリニューアルされた「コカ・コーラ ゼロ」を観客の前で“利きコーク”と称して飲み比べをする。自信満々に答えるものの外してしまうという思わぬ結果に苦笑いを浮かべる…というドキュメンタリータッチの映像になっている。

 イベントに登場した中居は新CMの出来を「僕の魅力が百二十パーセント伝わるものになっている」と自画自賛。撮影は一発本番だったそうで「コンパクトで非常に良かった。すぐに帰りました」と笑わせた。

 また中居は、サプライズゲストで登場した野球評論家の石井一久氏と共に、CMさながらの利きコークに再挑戦。「見た瞬間に分かった。これはコカ・コーラです」と答えるも、会場のリアクションを見て不安になったのか、「イベント的には『ゼロ』って言わせたいよね?」と自信なさげ。そしてまたも不正解という結果が告げられると、「うそでしょ? 1回(カメラ)止めましょう」とストップをかけ、「ここはばっさりカットしてほしい」と苦笑いしていた。

 イベント後の囲み取材では、単独での囲み取材の機会があまりないと言う中居は「芸能人みたいだね」とおどけて登場。利きコークを外したことを問われると、「僕は鈍感じゃない。やってみて」とリポーターにも利きコークを促す一幕も。報道陣が正解すると「みんな正解だったね…」と残念そうに言い、場を笑いに包んだ。

 「カロリーはあまり気にしないけど、だったらゼロでいいじゃんって」と商品の味を絶賛し、「普段は食べたい時に食べたいものを食べている。等身大の、42歳の人と同じぐらいの体形だと思います。でも僕は運動もやらないから、ポチャポチャです」と笑った。

 商品名にちなみ、「結婚の可能性は『ゼロ』ですか?」という質問が。「うまいこと言うねぇ」と笑いつつ、「限りなくゼロに近い」と答え、SMAPのメンバーについても、「稲垣は(男性の)同居人がいるし、草なぎは『愛が分からない』って。香取も僕と同じで一人が好きだし」と語った。

 また、先日、自身のラジオ番組で父親が亡くなっていたことを語ったが、それについては「ずいぶん前の話なので、整理がついた。僕は全然大丈夫です」と落ち着いてコメントした。

 新TV-CM「あの人も、#利きコーク」篇は6月1日から全国で放映開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング