大島優子、アンパンマン声優に大喜び 総選挙1位予想は「クリームパンダちゃん」

2015.5.26 20:22配信
 (左から)塙宣之、大島優子、土屋伸之

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』のアフレコ会見が26日、東京都内で行われ、声優を務めた大島優子とお笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)が出席した。

 ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を務めた大島は「小さいころから見ていたアンパンマンなのでものすごく感動しました。とってもうれしかったですし、私の人生で自慢できる作品になると思いました。さっそく友達に自慢しました」と大喜びした。

 アニメーションの声優はAKB48卒業後初となった大島。劇中の「アンパンマンたいそう」で久しぶりに歌声も披露しているが「大島優子というよりミージャというキャラクタ―として歌わせてもらいました。ミージャならどう歌うかなと考えて。そういう作業がすごく新しい感覚でした。楽しかったです」と語った。

 また、ミージャの“先輩”精霊を塙、お菓子の魔神を土屋がそれぞれ演じた。塙が「われわれはお年寄りの人気の方が高いのかなと思っていて、こういう子ども向けの作品に出られるとは夢にも思わなかった。子どもたちからの人気も上がるのではないかと思うとすごくうれしい」と喜びを語った。

 アンパンマン作品で大島の“推しメン”はクリームパンダだという。「ものすごくかわいいんです。アンパンマンに憧れてアンパンマンになりたいと言っていて、将来性がある」と絶賛。

 6月6日に開催されるAKB48の「第7回選抜総選挙」の予想についても、「散々考えているのですが、私の推しメンのクリームパンダちゃんが1位になると思います」と推しまくった。一方、塙は「宮脇咲良ちゃんかな」、土屋は「やっぱりぱるる(島崎遥香)でしょ」と予想した。

 映画は7月4日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング