カッコいい!けど可愛い!『長ぐつをはいたネコ』特別映像が公開

2012.3.1 14:53配信
『長ぐつをはいたネコ』PUSS IN BOOTS (R) and c 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

『シュレック』シリーズの人気キャラクターを主役にした『長ぐつをはいたネコ』が3月17日(土)から日本公開になる前に、本作の本編映像の一部が公開された。“伝説のネコ”と呼ばれ、クールな一面を見せたかと思えば、ネコ好きにはたまらない愛らしい表情も見せる本作の主人公プスの魅力が垣間見える映像だ。

『長ぐつをはいたネコ』特別映像

『長ぐつをはいたネコ』で描かれるのは、“長ぐつをはいたネコ”ことプスが、シュレックに出会う前の話。彼が相棒のハンプティ・ダンプティ、キティと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを盗むために大冒険を繰り広げる姿が、3Dアニメーションで描かれる。

このほど公開された映像は、“黄金の卵”を産むガチョウがいるという国へ行くために必要な“魔法の豆”のありかを知ったプスが、凶暴なジャック&ジルが泊まっている宿に忍びこむ場面。こっそりとツメで窓ガラスをあけて侵入するも、謎の覆面ネコの邪魔が入り、プスと覆面ネコは華麗な追跡劇を展開する。映像ではプスが高所からベッドへと飛び移る際の身のこなしや、怒った時の威嚇の声、さらに高い屋根を縦横無尽に駆け回る姿などで、彼のカッコよさと、ネコ好きにはたまらない愛らしさの両面を楽しむことができる。

本作でも日本語吹替版は主人公プスの声を俳優の竹中直人が担当。『シュレック』シリーズからプスの声を演じ、オリジナル版のアントニオ・バンデラス同様、ファンの間で定評のあるキャストだ。このほど公開された映像は短い時間だが、プスを演じる竹中の渋いトーン、少しトボけた言い回し、さらに活劇をグッと盛り上げる掛け声のすべてが収録されており、画だけでなく“音”も楽しめる内容に仕上がっている。

『長ぐつをはいたネコ』
3月17日(土) 3Dロードショー(一部劇場をのぞく)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング