今回レポートをお届けするのは、男女5人組アイドル「Dream5」(通称ドリ5)! キャリアも実力も兼ね備えたこのグループは、人気アニメ「妖怪ウォッチ」でおなじみ『ようかい体操第一』でさらにブレイク。昨年末の紅白歌合戦出場、そして「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」に去年に引き続き出場決定と、今ノリに乗っています。

そんなDream5は現在、『第4回セブン&アイ キッズダンスフェスティバル』のオフィシャルサポーターとして各会場に出演中。今回は、長野県上田市のアリオ上田でのDream5ライブレポートと、ダンスフェスティバル上田大会の模様をレポートします。

というわけで、北陸新幹線に乗ってやってきましたアリオ上田! 建物の向こうに山並みが見えるのが長野県らしいですね。ここで開催されるのが『第4回セブン&アイ キッズダンスフェスティバル 長野地区大会』。

会場は大盛況で、ダンスキッズとそのご家族、そしてDream5ファンの皆さんでいっぱいです。

ダンスフェスティバルのオープニングアクトとしてさっそく登場のDream5。そしてドロップするのが、名曲『EZ DO DANCE』!これはもう、盛り上がらないわけがないじゃないですか! ヴォーカルを取るふたりの声がアリオに響き渡ります。

さらに続くのが、ダンスチームの3人によるダンスパフォーマンス。いや、めちゃくちゃ凄かった…。キッズグループの面影はもうありません。バッキバキ、キレッキレ、いやそれ以上に流麗かつエモーショナルなダンスを見せてくれます。ダンスだけでちょっとゾクッと来てしまいました。

この日のイベントはかなり盛りだくさんでした。ダンスフェスティバルとライブの合間には、『ようかい体操第二』をDream5のあきらくんと一緒に踊ろう、なんていうコーナーもあり。一回だけじゃなくて何回もやってるんですよ、これ。一回じゃ踊りたいお子さんも全てステージに上がれないですもんね。なんというやさしいイベント…。そして、お子さん方をやさしく見守るあきらきゅんの優しさ! こんなホスピタリティの高い男子アイドル、推すしかないですよね…。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます