パナソニック、森高千里さんとわが子がCMで”共演”、スペシャルウェブコンテンツ「主役は、うちの子」

2012.3.1 16:28配信
スペシャルコンテンツ「主役は、うちの子」のトップページ

パナソニックは、2月に発売したハイビジョンムービー「愛情サイズ」の新製品「HC-V700M」をPRするスペシャルウェブコンテンツ「主役は、うちの子」をオープンした。

2月下旬からオンエアしている新CMと連動し、CMに出演する森高千里さんとわが子がウェブサイト上で”共演”できるコンテンツ。子どもの写真を投稿すると、CMの子役の顔が投稿した子どもの顔に変わり、森高千里さんとわが子が共演するCMを作成できる。つくったCMは、ソーシャルメディアやメールなどを利用して友人と共有でき、友人も共演CMに参加できる。さらに、CMが駅構内の大型ビジョンなどで放映されるシミュレーション映像も楽しめる。

「主役は、うちの子」の特設サイトでは、このほか森高千里さんが出演している「愛情サイズ」の新CMのメイキングムービーや、森高千里さんからのメッセージなどを公開している。公開期間は3月1日から5月14日まで。

「HC-V700M」は、暗がりの笑顔も鮮やかに撮影できる新開発の「微細セル&高感度MOSセンサー」を搭載し、世界で初めてフルHD画質で約700mmの光学式ズーム(広角28mm×26倍)を実現したデジタルビデオカメラ。遠くの様子もブレずに撮影できる約1300mmの高画質デジタルズーム「46倍iAズーム」、遠くにいても音声をキレイに記録できる「新ズームマイク」を備える。CMでは、運動会や入学式など、両親がわが子を撮りたいシーンをキレイに撮る「3大シーンに強い愛情サイズ」をコンセプトに展開している。

記録媒体は、64GBの内蔵メモリとSDXC/SDHC/SD対応メモリカード。サイズは、幅55×高さ69×奥行き121mm、重さは本体のみで約272g、バッテリを含む使用時は約314g。カラーはブラック、シルバーの2色。価格はオープンで、実勢価格は11万円前後。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング