澤穂希や佐々木監督らなでしこW杯優勝の裏話を収めたFIFA公認DVDが発売

2012.3.1 16:30配信
澤穂希 澤穂希

FIFA女子ワールドカップドイツ2011で優勝したなでしこジャパンの激闘を振り返るDVD-BOOK「FIFA WOMEN’S WORLD CUP GERMANY 2011 なでしこジャパン~世界を魅了したなでしこの真実~」が3月30日(金)に発売されることが決定した。

『なでしこジャパン~世界を魅了したなでしこの真実~』DVD‐BOOK

同DVDは国際サッカー連盟(FIFA)と日本サッカー協会(JFA)の公認で、なでしこジャパンのワールドカップ全6試合はもちろん、佐々木監督や優勝の立役者・澤穂希や宮間あや、川澄奈穂美らなでしこジャパンの主力選手に行ったインタビューを収録。なでしこジャパンを10年以上に渡って追い続けているフリーアナウンサー・日々野真理監修のもと、選手個々の試合中の心境やチームの雰囲気など優勝までの道のりを追った。また、なでしこジャパン歴代キャプテンのインタビューや4月に新シーズンの幕が開ける「プレナスなでしこリーグ2012」の情報などを収めたブックレットが付いている。

なお、ぴあBOOKSHOPでは3月2日(金)から25日(日)まで先行予約を受付。先行予約の特典としてDVDに封入された専用応募葉書で応募するとブルーレイ3D再生専用 「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」などが抽選で当たる。

なでしこジャパンは、4月1日(日)にアメリカ女子代表と、4月5日(木)にブラジル女子代表と親善試合を行う。チケットは3月3日(土)より一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング