浅田真央、新CMで京舞に挑戦 足震える舞に「筋力落ちていたのかも」

2015.5.28 16:49配信

 高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」の新CM発表会が28日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める女子フィギュアスケートの浅田真央選手が出席した。

 新CM「浅田真央京都へ~京舞~」篇では浅田が京都・祇園の老舗お茶屋を訪れ、舞妓姿で京舞を体験。この日は着物に身を包み「なかなか着る機会がないので、すごくうれしいです」と笑顔を見せた。CMで浅田とともに京舞を披露している芸妓の祇をん真生さんもゲストとして登場した。

 京舞井上流を指導され、「いい経験になりました。気持ちがきゅっと引き締まって緊張する撮影ではありましたが、日本の文化が体験できてうれしかったです」という浅田は「フィギュアスケートとは全然違うポーズや姿勢があって大変でした」とエピソードを披露。足が震える場面もあったといい、「休養中だったこともあって、普段より筋力が落ちていたのもあるかもしれない。ハードな舞だと思いました」と振り返った。

 現役続行を表明し練習に励んでいる浅田は「現役復帰を目指して頑張ると決めた。今の目標は試合に出られるレベルまで持っていくこと。自分の目標に向けて頑張っていきたいと思います」と熱く意気込んだ。

 新CMは6月1日から一斉オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング